忍者ブログ

はしりがき

ガラパゴスへよおこそ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラクシー対策?

ほんとは構築論を優先すべきなのですが、あまりにも目に付いたので。

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》対策は、シールドフォースを解除するだけでは不十分です。なぜなら、ギャラクシーを倒す=ゲームに勝つではないから。
当たり前のようで、なぜか議論されないこと。タップして、アンブロッカブルで、強制攻撃で、こうやってシールドを割れるからかつる!ではないのです。「そういう動きができる確率(ハンデス・除去も考慮)」「殴り返しによる戦力減少」「シールドブレイクによる手札の増加」といった諸要素をすべてひっくるめて本当に「有利になっている」のか、「勝利に繋がる」のかを考えるべきであって、1枚のシールドを割る方法論に終始するのは適切ではありません。
・・で、それを考慮すると「シールドフォースを解除する」するという方針は有効でないように思います。4積み+紋章&サインにより容易に2体目以降が降臨し、そのたびに殴り返しやら手札増加やらを招くためです。あ、もちろんシールドを割るという行為が勝ち筋の中で行えるなら別ですけども。
ちなみに、私が考えているのは「数を並べて一斉に殴る」または「ブロックされないフィニッシャーでビートする」の二通り。いずれも「ギャラクシーの不滅能力を腐らせる」という方向の発想です。

もうちょっと書くつもりだったけど面倒になってきたのでこの辺で。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]